スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
郵便局 年賀状ニュース番組見ています
2007 / 11 / 05 ( Mon )
不倫相手の子供
不倫相手の子供現在不倫をして半年になります。私は独身で23歳、彼は既婚で32歳です。同じ会社に勤めています。今年元旦に年賀状が彼から来ました(部署が違うので通常は出さない)それが子供(3才)の写真入りの年賀状だったんです。元旦そうそう激しくショックを受けてしまいました。「好きだ」とか「奥さんとはうまくいっていない」とか「結婚したい」と普段から言っている人です。何も考えていないのかもしれませんが、子供の写真入りってありえなくないですか?彼のことは好きだけど、それが引っかかってモヤモヤして過ごしています。こういう男性って何を考えているんでしょう。(続きを読む)


定形外での電話番号は何故非常識なのですか?
定形外での電話番号は何故非常識なのですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410749054これって回答者全員おかしいと思います。住所氏名が書かれているのです。紛失したら個人情報が知らない人に伝わるとかは電話番号よりも住所氏名の方が怖くないですか?自分の正確な居場所が分かるんですよ。電話番号のみの情報では携帯なら分かりませんよ。何を根拠に住所氏名だけは良くて電話番号のみ書かない事=常識としているのか今一分かりません。住所氏名のみで届くことはわかりますが何故電話番号を書くことが非常識なのか全く分からない。2つの情報が3つになるからですか?住所氏名で個人は特定できますし住所から固定電話番号は簡単に調べる事が出来ます。それと定形外のラベルには電話番号記入欄もありますから書いても問題無いと思います。私の結論・ただ単にみんなが書いていないから書かないだけで非常識ではない。・大多数が行なっている単なるマイルールでしかない。しかし訳が分からずとも非常識らしいので書かない方が良いらしい。私の考えは間違っていますか?非常識とお考えの方、何故非常識なのか納得出来る回答を下さい。(続きを読む)


死ぬ日が判明しました ・・・
死ぬ日が判明しました ・・・面白いサイト見つけました。その名も 『 Death Clock ( 死の時計 ) 』。http://blog.pekebatu.com/archives/50876832.htmlhttp://www.deathclock.com/興味がある人、時間つぶしに・・・どうぞ。。。あと、余命は何年でしょうか?BAに選ばれた人には知恵コイン500枚提供します。(続きを読む)


オークションをやってて驚いたことはどんなことがありますか?
オークションをやってて驚いたことはどんなことがありますか?.私は、オークション相手から年賀状がきたことです。業者さんではなく個人の出品者でしたので、とても驚きました。取引したのは8月だったのですが、その約5ヶ月後のお正月に突然年賀状がきていたのでびっくりしました。最初はどなたなのか分からなかったです。あと、私が出品をした時に落札された方がなんと同じ町内の方でした。うちから徒歩10分くらいの所の方でした。私が2丁目で、彼女が4丁目の方でした。お互いに面識はなかったのですが、同じ町内と知りとてもびっくりしました。(続きを読む)


相手の立場にたてますか?
相手の立場にたてますか?人間関係が希薄になってお互い様かもしれませんが。1人で生きているわけではないので自分がした行動に対して誰かがリアクションを起こします。私の周りにはそのリアクションを想像出来ずに行動している人がいるような気がして悲しいです。たとえばこの年末年始に集中した深夜の電話、近況を根掘り葉掘り聞く、写真付年賀状、急に自宅に遊びに来るなど。自分がされても気にならないのでしょうが、それを不快に思う人がいるなら、やめるべきだと思いませんか?不快だと思う心のほうが器が小さいのですか?不快に思うこと、不快だと伝えることを「思いやりがない」といわれるのは違う気がします。小学校で「人の嫌がることはしない」と教わった時代はもう古いのでしょうか?こんなところでこんな質問している私もどうかと思いますが・・・ご賛同いただける方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?またご賛同いただけない方の理由はなんでしょうか?(続きを読む)



オリジナル 年賀状
という日までに年賀状を出そうと一度は思うのですが、期日が近づくにつれて…まだ半月以上もあるのに「明けまして〜」はないだろう。早すぎて気持ちがついていかないよ〜などと自分を甘やかし…結局元旦に着く?!という間際になってポストに走るのが通年 ...(続きを読む)


エプソン 年賀状の新着情報
私は、オークション相手から年賀状がきたことです。業者さんではなく個人の出品者でしたので、とても驚きました。取引したのは8月だったのですが、その約5ヶ月後のお正月に突然年賀状がきていたのでびっくりしました。最初はどなたなのか分からなかった ...(続きを読む)


年賀状問題
民営化した郵便局の来年度の年賀状はいろいろと工夫が凝らされているようですね。年賀状デザイン一応私も、美術系ってことで、毎年デザインには悩むのですが、ココ数年は年末年始忙しくする事が多くて「もらってから、書く」パターンが多かったような気が ...(続きを読む)


年賀状 イラスト
らくがき風 の年賀状 用イラスト. よかったら 使ってくださいねー. 2バージョン. 今は 多分 こんな アバウトな気分です そう. 今は. こんな気分です 笑.(続きを読む)


年賀状の季節
昨日の夜、注文してた年賀状が届きました。去年までは日曜日の夜に届けてくれるなんてことなかった気がするけど、民営化したからかな? 従業員は環境が変わって大変だろうなぁ、なんて思いつつ、ますますのサービス改善に期待してます。 ...(続きを読む)



DEX、「郵便年賀.jp」で500種の年賀状テンプレートを無料提供
デジタル ARENA
デザイン素材を販売するデザインエクスチェンジ(DEX)は2007年11月1日、日本郵政グループの年賀状特設サイト「郵便年賀.jp」で、500種類の年賀状デザイン・テンプレートを提供すると発表した。同サイトにアクセスして「年賀状を作る」をクリックし、「おすすめ ...(続きを読む)


中日春秋
中日新聞
年賀状にしても、パソコンによる印刷などにまかせるのが今や大勢であろう ▼小説家も多くはパソコンで原稿を書く時代だ。日本近代文学館(東京・駒場)には、過去の芥川賞・直木賞受賞作の生原稿コレクションがあるが、聞けば、やはり「しばらく前から増えていない」との ...(続きを読む)


多色刷り紙版画に挑戦、室蘭で「版画教室
室蘭民報
室蘭に美術館をつくる市民の会主催の第3回「版画教室」が4日、市文化センター会議室で開かれ、市民約20人がひと足早い年賀状作りなどに取り組んだ。 全道展会員で同会の佐野敏夫さんが、4版で作る多色刷りの紙版画を指導。モチーフは木々の間から測量山や室蘭の工場群、 ...(続きを読む)


宝当神社で祈願済み “ラッキー”な年賀状発売
佐賀新聞
音成印刷(小城市、井手真喜子社長)は、“宝くじの神様”として知られる唐津市高島の宝当神社でおはらいをした年賀はがき「佐賀発がばい福年賀状」を発売した。郵便局発行のくじ付きはがきの表面に同神社でおはらいをしたことを証明する「お守り」を印字。 ...(続きを読む)


涼風真世、年賀状をpr「1年で最初に届くプレゼント」
サンケイスポーツ
和服姿で登場した涼風は「毎年、応援してくれるファンの皆さんに顔写真入りの年賀状をお届けしています」と話し、「年賀状は気持ちを込めて書く贈りものだと思います。1年で最初に届くプレゼントです。皆さんもたくさん気持ちを込めて書いてください」とpr。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
12:11:13 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。