スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
訓告処分ニュース番組見ています
2007 / 09 / 25 ( Tue )
二十歳くらいの娘さんがおられる男性、また二十歳くらいの女性に特に読んでいただ...
二十歳くらいの娘さんがおられる男性、また二十歳くらいの女性に特に読んでいただきたいです。僕は現在大学三年生の男です。昨年4月から付き合い始めた彼女が昨年11月に躁うつ病克服のため実家に帰り入院しました。その際僕は自分の無力などを痛感しまた混乱してリストカットや彼女の自宅へのワン切りなど非道徳的な行為をしました。彼女は携帯を変え、彼女と直接連絡を取ることはできません。これに憤慨した彼女のお父さんは僕の通う大学に連絡し、僕は訓告処分を受けました。しかし、彼女が実家に帰る時に教えてくれていた彼女のお父さんのメールアドレスのおかげで、今でもあまり頻繁ではないにしろ連絡を取ることができる状態です。僕はここに彼女のお父さんの人間的な大きさを深く感じています。僕は彼女と復縁したいと思っています。彼女が拒めばそれをきちんと受け止めるつもりでいます。どちらにしても彼女と、それが難しければ彼女のお父さんと直接お会いしてお気持ちを伺いたいと思っています。長々と書きましたが、僕のような人間を見てどんな感想をお持ちか、またもしご自分が彼女か彼女のお父さんだったらどう思うかなどを教えていただければと思います。(続きを読む)


指定校推薦 校内選抜 懲戒処分
指定校推薦 校内選抜 懲戒処分指定校推薦で校内選抜の時に、懲戒処分(訓告、停学)がある生徒は間違いなく、校内選抜で落とされると考えてもいいでしょうか?実は僕自身のことで、募集が1人の所に僕を含め2人の志願がありました主に評定平均値と校内面接で決めるらしいのですが、評定平均値がその子と同じなんです校内面接もほとんど差が無いと思いますでも僕は1年の時に学校の友達が、他のクラスの奴とケンカ(決闘)をした時に僕はそのケンカを止めずに見ていたという事で、訓告処分がありました担任は多分、懲戒処分は関係ないといってるのですがやっぱりこういうのも審査の対象になってますよね?(続きを読む)


退職させる方法
退職させる方法人事、経理を担当しています。解雇するためには、それなりの理由が必要と認識しています。会社への不平不満をまわりに言いふらしている人がいます。彼の影響で退職した人が1年に5人程います。せっかく仕事が出来るようになった人が辞めるのは会社としては非常に損失です。従業員が50人未満の会社なので、労働基準法を完全に守っていないことは確かですが、何とか合法的に、やめさせる方法はないものでしょうか?(続きを読む)


私立高で、ある教科のテストが平均点一桁台でした。「先生の教え方が全く解らない...
私立高で、ある教科のテストが平均点一桁台でした。「先生の教え方が全く解らない。」と発言した生徒がいて、先生は怒って教室を出て行き即刻その生徒は訓告処分に。子どもから聞いて随分横暴な話だと思い、皆何も講義しなかったか?と訊いたら、どちらかというと仲の悪い子だし他の子も黙っていたと言います。恐怖政治っぽいやり方だから見せしめが功を奏したと言えます。でも私は親として黙ってていいのかと・・私が抗議しようかと言った処成人している上の子から「余裕が有り余って暇なら良いけどそうじゃないでしょ。わざわざ目を付けられるような事に首突っ込むことないと思うよ。」と言われました。兄弟を思っての発言と思います。確かに家の事情を色々抱えているし、はっきり言って私もパワーありません。皆さんならどうしますか?「先生は能無しで馬鹿」とか悪口を言ったら悪いと思いますが。私は子ども達が馬鹿にされているような気がして悲しいです。(続きを読む)


教師が自殺生徒に「いじめ」=「からかいやすかった」-福岡・中2男子自殺福岡県筑前...
教師が自殺生徒に「いじめ」=「からかいやすかった」-福岡・中2男子自殺福岡県筑前町立三輪中学校2年の男子生徒(13)が、いじめられたとの遺書を残して自殺した問題で、教諭は「からかいやすかった」と述べた。この教諭はどんな社会的制裁を受けるのでしょうか?氏名は明らかにされてもいませんが。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061015-00000062-jij-soci(続きを読む)



経産省幹部ら6人を処分 関係者から接待
朝日新聞
国家公務員法に基づく懲戒処分になったのは3人で、製造産業局非鉄金属課長が4回参加し計約4万円分の供応を受けたとして減給10分の1(1カ月)となった。このほか4回参加の同課長補佐と6回参加の前同課長補佐が戒告となった。 また、内規に基づく「訓告」処分に ...(続きを読む)


社保庁、10年で処分者6000人超…うち懲戒1321人
読売新聞
懲戒には至らない「厳重注意」と「訓告」処分も加えると計6000人を超える職員が何らかの処分を受けていた。 社保庁職員は、約2万9000人(正規職員約1万7000人、非正規職員約1万2000人)。特に05年は年金記録の「のぞき見」などで3400人超が処分 ...(続きを読む)


職員ら6人を懲戒、訓告処分に 向日市 水道料金横領事件で
京都新聞
元向日市職員が水道料金を横領した事件に関連し、京都府向日市は20日、元職員が所属した上下水道部の関係職員ら計6人を懲戒、訓告処分とする考えを明らかにした。同日開かれた議会の全員協議会で久嶋務市長が表明した。処分は今月中にも行う見通しで、市長、副市長の ...(続きを読む)


経産省、接待で幹部職員6人懲戒処分
TBS
... 経済産業省は「職務上関係の深い業界団体に飲食代を支払わせたことは国家公務員倫理法の規定に違反する」として、非鉄金属課の課長を減給1カ月としたほか、課長補佐ら2人を戒告処分としました。この他技術総括審議官ら3人について内規に基づく訓告処分としました。 ...(続きを読む)


経産省幹部ら6人処分、所管団体から接待
読売新聞
また、同局の塚本修前次長ら3人を内規に基づく訓告処分とした。 業界団体は、電線メーカー約140社でつくる社団法人「日本電線工業会」。6人のうち塚本前次長を除く5人は、接待を受けた当時、非鉄金属課に所属しており、同工業会を監督する立場だった。 ...(続きを読む)



訓告処分
悪天候を「悪天皇」と記した職員に処分.(続きを読む)


天皇の誤字で男性職員訓告処分。
両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天○」、職員処分-秋田県. 秋田市議ら特別奉送者に対し、案内状181通を送付。そのうち21通について、「悪天候などの理由により」と表記すべき個所を間違えたらしい。 他のニュースメディアは取り上げ ...(続きを読む)


訓告処分ホラー映画見ました
これに憤慨した彼女のお父さんは僕の通う大学に連絡し、僕は訓告処分を受けました。しかし、彼女が実家に帰る時に教えてくれていた彼女のお父さんのメールアドレスのおかげで、今でもあまり頻繁ではないにしろ連絡を取ることができる状態です。 ...(続きを読む)


秋田県職員が悪天皇で訓告処分って、訓告って何?
秋田県は18日、天皇、皇后両陛下の訪問に関する知事名の案内状で、誤った表記のまま上司の決裁を受けずに送付したとして、人事課班長の男性職員(55)を訓告処分とした。また、管理監督責任を問い、人事課長を厳重注意とした。同課は「ワープロの入力ミス ...(続きを読む)


訓告処分
アメーバニュース職員は訓告処分となった。 この件について、ネットでは誤変換か確信犯かで盛り上がりを見せた。「わざとだろw どんな変換だよw」「どうやったら天皇を“てんこう”で出せるんだよ」と書く人もいれば、「“てん”“こう”を一つ一つ変換したの ...(続きを読む)



スポンサーサイト
17:57:22 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
